スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エビでタイ金を吊り上げた男

投資会社「ワールドオーシャンファーム」のエビ養殖事業で同社の黒岩勇会長ら同社幹部十数人に詐欺容疑で逮捕状が出ました。

同社はフィリピンでのエビ養殖事業に投資すれば、元金が1年で2倍になるとの”うそ”で多額の出資金を騙し取った疑いです。

同社は2005年以降、全国で説明会を開き、フィリピンで広大な広さのエビ養殖場を借り、そこでのエビ養殖で得た利益を配当するという触れ込みで、約4万人から約650億円を集めていました。

会員が新たな会員を引き入れた場合に、手数料を受け取れるというマルチ商法で会員を増やしていったそうです。

実際にはフィリピンでのエビ養殖の事実はなく、初めから出資金を集めるのが目的で架空の事業をでっち上げていた疑いです。

今の時代に1年でお金が倍になるなんて、疑ってかかったほうがいいでしょうね。
でも、4万人で650億円ってすごい金額ですね。

フィリピンでのエビ養殖事業に絡む出資金詐取事件で、警視庁、長野県警などの合同捜査本部は、組織犯罪処罰法(組織的詐欺)違反の疑いで投資会社「ワールドオーシャンファーム」(東京都品川区)の黒岩勇会長(59)ら同社幹部など十数人の逮捕状を取り、2日にも逮捕する方針を固めた。ワ社は投資目的とだまし約4万人から約650億円を不正に集めていたとみられ、捜査本部は巨額詐欺事件の全容解明を進める。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080702-00000030-mai-soci&kz=soci
スポンサーサイト

テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

SEO対策
ロゲイン
【STMX限定価格】スポイト付きカークランド製ロゲイン5%6本セット【HBWサプリメント】
【STMX限定価格】スポイト付きカークランド製ロゲイン5%6本セット
プロフィール

あかりのパパ

Author:あかりのパパ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
アンチエイジング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。